もっと!パソコン売りたい.net

査定額を上げる3つのコツ

 投稿日:2021年8月24日  投稿者:パソコン売りたい.net 査定員

お客様が最も気になることと言えばやはり査定額ではないでしょうか?

お品物の情報を入力していざ査定!
ワクワクして待ち、結果を見てみたら......思っていたよりも低い。なんてことは私共としてもあってほしくないことです。
査定員としても常に適切な価格をご提示したいものなのです。

そこで今回は『申し込み前にできる査定額を上げるコツ』をお話していこうと思います。


査定額をあげるコツその1【簡単なスペックを記載】
同一モデルのパソコンでも様々なカスタムが選べるようなパソコンや、BTOパソコンなどは型番からだけでは詳細なスペックが分からない場合があります。
そういった場合、私共は基本的にロースペックのモデルで算出致しております。
ハイスペックのモデルで算出して、検品後に査定額が下がってお客様ががっかりしてしまう。なんてことは悲しいですからね。
もちろん検品後に適切な査定額を再提示させていただきますが、それでも最初の査定では低い価格がついてしまうことがあるのです。
なので! その他欄などに簡単なスペックを記載していただけると、適切な査定額を提示しやすくなり、査定額UPにつながります!
スペックと言っても、メモリ・ストレージ・CPUの記載で十分です。
また、増設したパーツなども記載していただければ査定額に上乗せ致しますよ!


査定額をあげるコツその2【お手入れをして査定へ】
買い取らせていただいたお品物はセカンドユーザーを探す前にまず綺麗に清掃されます。
が、実はこの作業がなかなか大変なのです。
特にデスクトップパソコンは中に埃が溜まっていることが多く、一苦労です。
なので! お手入れされたお品物は清掃の手間が減り、査定額が上乗せされやすいのです!
特にLINE査定ではお写真を載せられますので、デスクトップパソコンの中の状態なども載せていただければ適切に査定致します。


査定額をあげるコツその3【複数商品をセットでご依頼】
1つのお品物だけでなく2個3個と合わせてご依頼いただけると査定額UPにつながります!
やはり一度にお取り扱いする数量が多いと諸経費が減りますので、その分少しだけ査定額を上乗せできる場合がございます。
もし他にも売ろうか悩んでいるお品物がありましたら、セットでのご依頼をご検討ください!
ただ、本体に付属していたキーボード・マウス・スピーカーなどは本体と一式となりセットとなりませんのでご了承ください。


以上、『申し込み前にできる査定額をあげるコツ』3つでした。
是非お試しください!


【その他の記事】

パソコン内データのお話
パソコン内データのお話
買取りしたパソコンのハードディスクの中に残っている個人の取扱いについて!
投稿日:  2021年8月26日
査定額を上げる3つのコツ
査定額を上げる3つのコツ
パソコンを高く売るにはコツがあるんです。今回は申し込み前にできるコツをご紹介!
投稿日:  2021年8月24日